【重要】新型コロナに関する注意事項の更新

新型コロナに関する注意事項を更新しました。
稽古参加者は必ずお読みください。

■稽古を控えて頂くケースの主な更新
・新型コロナの感染者(陽性者)は、症状が出てから10日間は稽古をお控えください。

・新型コロナ感染者と稽古をしていた方は、7日間稽古をお控えください。
 ※陽性者が判明し次第、連絡するようにいたします。
  感染者と最後に稽古をした日を0日として7日間。
 ※一般に言う「濃厚接触者」の定義とは異なります。

・発熱や風邪症状以外にも体調不良の方は稽古の参加をお控えください。
 安全のため「何かいつもと違うぞ?」という場合は稽古をお休みください。

・その他、「何かおかしい」「濃厚接触者になったかも?」など一般的な感染症対策として気になる点があった場合は、稽古を控える等のご配慮をお願いいたします。

詳細はコチラ

■その他 重要事項
・感染対策の基本的な対策は引き続きお願いいたします(手指の消毒、密の回避、会話など)

・柏道場は施設の都合により更衣室が土足の時期があります。
 スノコがありますので、スノコに上がって着替えるなど感染対策をお取りください。
 ※ 土足エリアで着地した足で道場にあがると道場が汚染されてしまいます(=利用者全員に暴露のリスクが生じます)。公衆衛生の観点からも感染症対策の観点からもご協力をお願いいたします。